top of page
検索
  • 執筆者の写真hitomi umeyama

離れられなくなってた


展示会が決まると、その瞬間からスイッチが入る。

「壁の状態は?釘OK?」「額縁揃えなきゃ」「フライヤー作らなきゃ」

「キャプション作らないと」「そもそも作品点数どれくらいあるっけ?」


ギリギリまで作品を描いてしまうのが私の悪い癖。

その為、ずーーーーーっとメンタル弱ってる。笑


その状態での気晴らしなんて、納得いく作品が出来る以外に何も無いのだ。


すべてが絵を描くことで満たされるようになっていて、だから個展終了まで気が抜けない。

ずっと張り詰めた緊張状態と不安で、正直疲れる。笑


そう。

個展が終わった、今。


放心状態なんです。


極力、何もしたくないんです。笑

だけど、一日、絵を描かないでいるだけで

社会に何の貢献も出来てない人間みたいな気になる。


そんなことないのにね。



今回の個展で作ったオリジナルマグカップ。

弱冠数、在庫ありますので、販売しています。

¥2,400-です。


左の作品「PLACE」は、私の妄想のコーヒーショップです。

色んな写真を頭の中でコラージュして作り上げました。


右は「For Who?」

文字を描くだけで1日費やした思い出深い作品。


普段、グッズは作らないので、マグカップもこれで終わりかなぁ。



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page